それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

USBメモリが壊れたので記録

USB メモリ壊れました。

読み込みも書き込みもできなくなりました。

USBメモリは、保護機能があって壊れそうになると、リードオンリーになるのですが、今回はいきなり壊れました。

Raspi に挿したSDカードやUSBメモリは本当によく壊れますね。raspi はUSB-SSDや USB-HDDで運用するのが鉄板なのかもしれません。もしくは超安いSDカードを壊れる前提で使うとかですかね。

今回壊れたのは、次のUSBフラッシュ メモリです。

高耐久のSD・フラッシュメモリSSDどちらが良いのだろうか

SSDの安すぎるやつは、不安だし。産業用の高耐久なSDカードは高すぎるし。

ほどほどの高耐久のSDカードがいいんでしょうか。

通常のSSDをUSBアダプタで使うのが良いんでしょうか。