それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

TV時代の最後の選挙

さて民主党が本当にできるのか。考えてみたいと思う


民主党マニフェストとか見てみよう。2年後コレを見てみると楽しそうじゃん。


さて、そろそろマニフェストにつっこんでおくか。
実現可能性を探ってみよう。

民主党マニフェストやるの大変ランキング」

減反に応じた農家の減収は、政府が補填する。

→おいしくない作物を作っても、儲かるからやる気は出ない。
→外国からの市場開放圧力があるのに農家を弱らせてどうするよ。

中学卒業まで一人あたり月額2万6千円ほど支給

→これは少子化対策なのか?それとも貧しい家庭対策なのか?

お金を貰うより学童保育や、待機児童を減らす。その他対策が必要。

製造現場への派遣労働禁止

出来るのかコレ?製造を空洞化させるだけじゃないか。
僕らIT職は作ったら終わりなので、派遣で仕方ないと思うな。
そもそも、IT職や製造のような仕事の過多があるのは雇用を調整しなくちゃ行けない。

電話サポートで飼い殺しにされる技術者がかわいそうだ。
「派遣の地位と待遇が低いが問題」ことであって、派遣が問題なのではない。派遣労働は所得税を減額するとか言えばリスクに見合って現実的なのにな。

高速道路を原則無料化

さてコレは。。。7年前の徳島知事選が発端らしい。

正直無料化しても良いと思うが。。。サービスエリアのトイレ整備は誰がするの?とかいうがそれは、乗り降り自由ならサービスエリアの存在が無駄。

でもね。サービスエリアはコンビニにして、雇用確保とか出来るんだよ。

むしろ可哀想なのがETC業者。

ETCかったヤツ涙目。とはならないようにしてね。

特に、中学生までの月額給付金が酷い。

これは、格差が拡大するだけじゃん。
富裕層は定額給付金を辞退しろ攻めたのは民主だったな。これも辞退してくれと頼むのかな?
子供がほしくても授からない家庭は、不妊治療費すら吸い取られる。ハァ?
ま、親の遊興費(パチンコ代)に消えるのがオチだよね。





参考:選挙2009@ちちんぷいぷい(MBS)


TV時代最後の選挙だった。少しおもしろく見せていただいた。

TVの時代が終ったなと思った。

というかテレビの時代は終らさなくてはいけない。

大事な選挙になって。TVは酒井法子ばっかり。選挙は民主党圧勝と持ち上げるだけ。
あっさり傾いた。

さて、そろそろ本気で考えてみたらどうだろう。2極化はココまで来たかと。
2011年7月にテレビが無くなる。さて、僕らネットの住民の出番じゃないか。

ニュース報道で間違っても訂正しなかったバンキシャ。だけれど麻生総理の言い間違いは糾弾する。これってアフォだよね。

テレビは多チャンネル化していく事を願います。

テレビが煽ってがらっと変わる選挙はコレが最後だろう。南無〜テレビジョン。



今年は選挙の後の、選挙特番サイキック青年団がないのが悲しすぎる。

サイキック青年団が復活してくれないと選挙が楽しくない。