それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

我々のDNS問い合わせは監視されている。

ACTIVEに基づく通知が来た。

この日、私は実験目的でヤバそうな各種DNSを引いていたのですが、その結果ががこれである。

どのURL(ドメイン)がフィルタリングされたか全くわからないし、ACTIVEの対象ドメインが完全非公開なので怖いなと思った。

フィルタリングされてるかされてないか、比較するためにも各種テクニックは知っておいたほうが良いな

そのうちIPアドレスで停止されるんだろうけど、通信監視とは怖い世の中だ。

f:id:takuya_1st:20190701171753p:plain

f:id:takuya_1st:20190701171756p:plain