それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

スクリーンセーバに表示される時計を大きくしたい

スクリーンセーバーに表示される時計を大きくしたいなと

macOSで打ち合わせ中に、どんどんアイディアが発散して、収拾つかなくなる人が多い。なので、時間を表示しながら打ち合わせで、あっさり解決するんじゃないかと。会議室に時計がなかったり、ホテルや貸し会議室や、外などで時計がないときに話が終わらないよーみたいなときに、無言プレッシャーをかけるのが、時計を置いておいて、チラチラみるという行為。なので時計があると嬉しい。

アイディアソンやハッカソンなどで時間を表示したいときにも便利、時計アプリとかだと画面焼けそうだからつねに写真が動くスクリーンセーバーがいいよね。

時計をMacの画面に常に表示しておいたらいいよね。

いちいち、なにかスクリーンセーバーを探してくるのもめんどくさいので、少し頭をひねった。

出来た

f:id:takuya_1st:20170227153522j:plain

スクリーンの拡大を設定する

コントロール・キー+マウス・スクロールで任意の場所を拡大できるようにする。

f:id:takuya_1st:20170227153518p:plain

右下30%を拡大する

f:id:takuya_1st:20170227154958p:plain

できた。