それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

「共用のパソコンではチェックを外してください」をやめにして欲しい。

共用パソコンでは「チェックをオフ」というのをもうやめにしないか。

f:id:takuya_1st:20160218215100p:plain

日経BPのログイン画面。

プラーベートタブでブラウズ(Browse in private with incognito mode incognito mode )を使うべきでは?

Cookieを保存させないや、ユーザーが共用パソコンで使う用途であれば、そもそもプラーベートタブを使うべきではないだろうか。

incognito mode 」

「ユーザーの切替え」も候補

Chromeであれば、ユーザーの切替があるし、そもそもOSにはユーザーの切替がある。

ウイルス対策ソフトよりも

ウイルス対策ソフトいれて「セキュリティいしきたっかいー」をするよりも、真っ先にプラーベートタブとユーザーの切替を憶えるべきではないだろうかと思うんですがね。