それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

MacのFinderをWindowsのエクスプローラーみたいな使い心地へ

Finderは使いにくいのか使いやすいのか。未だにわからない。

フォルダをクリックしたらフォルダが開いて欲しい。

Windowsのエクスプローラーのようにフォルダをクリックして開いたらフォルダの中を表示して欲しい。

リスト表示でも、並び替えを名前にしたらできた。

「▼」ボタンの消えたFinder


「並び替えなし」だと、クリックしてもツリー上に展開されるんですね。
フォルダの中身のファイル数が少ない場合はツリー展開が捗るんですが、ファイル数が多い時はそのまま開いてくれたほうがはかどりました。

カラム表示は綺麗なのだけれど、ファイル名がEllipsisされて不便でした。

ただしLionの場合だけのようですが。