それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

真夜中のラブレター

真夜中に書くことはオススメしない。静かだし、眠いし、一人だけの世界で、テンション高いし。そうはいっても書きたいのだから仕方ない。


オレは空気読まないから何でも書きます。空気とか読みません。空気読んだこともないです。空気読みません。教授にも自重しろとかいわれます。



で今日書くことは、信頼について。


嘘をつくと信頼されなくなります。いい加減なことをいうと、いい加減な人だと思われます。あたりまですね。いい加減なことをいう人はいい加減な人、言行一致しない。こんな人もイマイチ。


信頼されなくなります。いったことや決めたことを実行しないひとは信頼されません。


さらに考えます。一事が万事と言います。日常生活で自慢話やはったりをいう人も信頼されません。「一事が万事」だからです。日常生活でのはったりは、畢竟大事な場面でのいい加減さにあらわれると考えられます。だから信頼されません。


いい加減な言動だと信頼することが出来ない。信頼できない人と最高の仕事をしようと思わない。出来るはずがない、いったことが変わらないか、油断ならない。それを警戒してて、最高の仕事は無理だ。本当に私に対して信頼を求めていることか、それ疑わしい。すべてが疑わしい。いい加減なことは信頼を失うだけなんです。


信頼がないとチームワークになりません。安心して仕事を任せられません。


信頼こそすべてだ。信頼を失ったときにすべてを失う。信頼を失う言動・行動は慎んで欲しい。信頼とコネクションこそ通貨なのだ。信頼を得る行動を大事にして欲しいと思った。



「違うオレが信じれていない。」



信じないから信用されない。オレのこと信じてくれない人を信じれば、信頼されるはず。つまり問題は僕の内面にある。