それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

ペットボトル持ち運びに最適。魔法のジョウゴ。

沸かしたお茶を、入れるのが面倒。

 夏場は毎日お茶を沸かします。沸かしたお茶をペットボトルに注ぐの面倒じゃないですか?お茶を沸かしてもペットボトルに詰めるのが面倒なので買っているという人も多いです。

お茶を沸かしたら安い

お茶を2L沸かすガス代+お茶っ葉代を合わせても10円くらいです。買うより90%も安いです

面倒、ペットボトルや容器に入れるのが面倒

そうなんです。ペットボトルに注ぐの面倒です。こぼれるし、安定しないし。ぼくもペットボトルにお茶をいれて冷やす作業が大嫌いでした。ペットボトルに簡単にお茶を注ぐ方法をアレコレ工夫したけど、うまくイカなった。我が家で使っている便利アイテムを紹介します。

面倒が、解消される便利アイテム

ペットボトルにお茶を注ぐのが簡単になる漏斗があります。


ものすごくよく考えられたジョウゴなんです。

何の変哲も無いジョウゴではありません。

ペットボトルに注ぐために開発されたジョウゴです。

ここがスゴイ。

  1. 安定感。
  2. スピード感。
  3. こぼれにくさ

この全てが超・特A級なんです。

安定感について

漏斗をペットボトルに装着すると、そう簡単に外れません

傾けてもこの通り落ちません。

(ジョウゴを傾けても落ちない)

秘密はこの形

(ペットボトルに最適化された形)

ペットボトル装着部分がペットボトルの口径にピッタリフィットし、ペットボトルの蓋の部分の返しにしっかり刺さります。

(ペットボトルのキャップ部にしっかりさる)

しっかりフィット


スピード感

ペットボトルにしっかり刺さるので、お茶を勢い良く、注ぎ込んでも外れません。

ペットボトルのクチを塞がないので、空気が抜ける。

(ペットボトルのクチの間に隙間)

しかも空気がうまく抜ける設計になっている。空気がうまく抜ける。だから勢い良く液体が流れ込む。



だから、こぼれない

しっかり固定され、空気がしっかり抜ける構造なので、お茶を注ぎ込んでも全くこぼれません。僕も初めは半信半疑で使いましたが、まさかこれほどまでにこぼれないとは。

しかも、形が( ・∀・)イイ!!。こぼれない形なのです。

こぼれにくい形に秘密があり

キッチン用のジョウゴに比べて段違いに大きいのです。

カーブが液体をしっかり受け止めるので、こぼれません。


速さ、安定感、こぼれなさを動画にしてみました。

20秒でお茶が入ります。

]

2Lのペットボトルを満たすのに、20秒!!。しかも、録画しながら片手でもこぼれない。



しかもやすい:2個入り600円


しかも、お茶以外にも使える


いつでもお茶を持ち運んでる。

僕は、これを使い始めてから、お茶を沸かすのが苦にならなくなったし、500mlのペットボトルにいつもお茶を持ち運んでる。

買ってよかったと思う。

もう使い始めてから、3年を超える。不注意で壊してしまったので新しいものを買おうと思ったらAmazonに売っててこれは是非便利さを普及させたいとおもいます。この商品開発した人は偉いのでもっと普及するといいと思います。




セイエイ-Seiei-特急じょうご-2個組-オレンジ・透明