読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

Mac OSX でまとめてドラッグで一発印刷

OS X でプリンタにまとめて印刷したい

いちいち、ファイルを開いて印刷するのが面倒でした。Windowsなら右クリックで印刷できるのに。ちょっとアレコレ調べてみたら・・・

プリンタにドラッグしてまとめて印刷

なんとプリンタのアプリがあります。ここにまとめてPDFをドロップたらまとめてプリンターのジョブキューに放り込めた!!これは便利。

printer

ここに、まとめてドロップ

printer

プリンターの位置の確認

プリンタの位置は次の場所にある。

~/Library/Printer/XXXX.app

環境設定でプリンタを開いて

プリンタを開いて、名前の位置をクリックすると開けるよん。

printer0

プリンタのフォルダをCommandを押しながらクリックします。

printer1

これでプリンタのフォルダを開けます。あとはショートカットを~/Application にでも作ればいいんじゃないでしょうか。

ちなみにプリンタのジョブキューに突っ込んでもいいよ。

ここのプリンタのジョブキューに、ファイルをドロップをしてもまとめて印刷できた。

printer4

ジョブキューにドロップ

ここめがけてファイルを突っ込む。

printer4

Mac OSXってこういうところよく出来てるよなぁ。。。

参考資料

https://book.mynavi.jp/macfan/detail_summary/id=26966

広告を非表示にする