それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

joplinを完全にアンインストールする

OLD バージョンに戻したいとき

MacOSなら、次のフォルダを削除すれば良い。

rm -rf  ~/.config/joplin-desktop/

macOS Theme というスッキリしたテーマが動かないので、 joplin 2.3 以降ではちょっと困った。

どこのバージョンで動かなくなったか、バージョンを一つずつダウングレードを考えて、調査してたときに消せずに困った。

プラグインを使ってる系はアップデートで動かなくなるのでフリーなソフトウェアの罠ですね。

まぁAppleもアップデートでよく動かなくなるけど。

プラグインやテーマを考えると、いまのところ、v2.12.19が安定して動いてる。