OS X でプリンタにまとめて印刷したい
いちいち、ファイルを開いて印刷するのが面倒でした。Windowsなら右クリックで印刷できるのに。ちょっとアレコレ調べてみたら・・・
プリンタにドラッグしてまとめて印刷
なんとプリンタのアプリがあります。ここにまとめてPDFをドロップたらまとめてプリンターのジョブキューに放り込めた!!これは便利。
ここに、まとめてドロップ
プリンターの位置の確認
プリンタの位置は次の場所にある。
~/Library/Printer/XXXX.app
環境設定でプリンタを開いて
プリンタを開いて、名前の位置をクリックすると開けるよん。
プリンタのフォルダをCommandを押しながらクリックします。
これでプリンタのフォルダを開けます。あとはショートカットを~/Application にでも作ればいいんじゃないでしょうか。
ちなみにプリンタのジョブキューに突っ込んでもいいよ。
ここのプリンタのジョブキューに、ファイルをドロップをしてもまとめて印刷できた。
ジョブキューにドロップ
ここめがけてファイルを突っ込む。
Mac OSXってこういうところよく出来てるよなぁ。。。