それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

SafariのPDF閲覧をadobe PDF から Previewに戻してプレビューしたい

SafariのプレビューがAdobe Readerになってた

アクロバットなPDFリーダーは不要なんですよ。SafariでPDF見た時になんかカクカクして動きが悪いなぁとおもったら、AdobeのReaderが起動していました。

SafariAdobe PDFが起動中の場合

Adobeのリーダーが起動するとボタンが以下の図のような感じです。
(adobe-acrobat-readerのPDF)
右クリックのメニューがAcrbatになってたり、

Safariに登録されたPDFリーダーを削除する

これらを削除してしまえば良いと思います。
(登録されたPDF)

Finderを開く
open  /Library/Internet\ Plug-Ins

で、該当PDFプラグインを削除
Safariを再起動

SafariのPDFがPreviewになりました

(previewでPDF)

正直なはなし、こっちのほうがヌルサクなんですよ。スクロールとページ送りがAdobe Readerが遅くて困りますね。

ちなみにAdobe Readerの設定画面には

よく見かける。Adobe側の設定でなんとかなる的な感じでしたが、ボタンがなくてどうしようもなかったです、
(ボタン無い)

Adobe reader

adobe reader ってAcrobat ではないと思うけど、なんかキーワードに入れていた方がより検索結果に反映されるかなと思って表記ゆれを作っています。