それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

amazonの検索結果からボッタクリ価格業者を消す方法 をiOS でも使えるようにショートカット.app にした

iOSブックマークレットの代わりに'ショートカット.app' を使う。

経緯;Amazonガチャにもうヘトヘト

Amazon の商品検索から、中華出品者のゴミを消したい。プライムで返品可能とはいえ、もうAmazon中華ガチャに疲れた。海外サイトで購入するより、返品ができるとの理由でAmazonで買ってガチャを引いていた。 AliexpressやeBay での返品不能のリスクを減らすためにプライムに加入しているが、もう外れ多すぎてガチャ引くのに疲れた。

Amazon 以外の出品者を削除する

Amazon以外の出品者を除外する(つまり、出品者がAmazon JP なものだけに絞ることができる)

次の出品者コードに限定することで実現する。

&emi=AN1VRQENFRJN5

internet.watch.impress.co.jp

iOS で使えないじゃん

世の中にはブックマークレットがあるけど、iOSではBookmarkletが動かないので、iOS の 'Shortcuts.app' にシェアボタンで渡せるようにしました。

Amazonが出品してる商品に絞る←インストールはこちらから

f:id:takuya_1st:20190716142812p:plain:w200

使い方

Amazonを開いて

f:id:takuya_1st:20190716143002p:plain

シェアボタンからショートカットを呼び出し、

f:id:takuya_1st:20190716143008p:plain

該当のショートカットプログラムを起動する

f:id:takuya_1st:20190716143013p:plain

きれいになる!!

f:id:takuya_1st:20190716143021p:plain

おお素晴らしい!!

中身の概要

単純に replace text して、Safariで開き直すだけ。

f:id:takuya_1st:20190716143412p:plain

関連資料

http://n-styles.com/main/archives/2017/04/14-054444.php

https://www.icloud.com/shortcuts/793e333499d4408c8b6ca868af14e330

アレな出品を一括除外? Amazonの検索結果をクリーンにできる「魔法の文字列」が話題に【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

https://twitter.com/takuya_1st/status/1150825108925083651