それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

iOS6からSafriでアップロードが可能に!

昨夜WWDC 2012を徹夜で見ていたTakuyaです、こんばんは。

表題のとおりです。皆さんハードウェアに興味がおありみたいで。MapはOpenStreetMapOpenLayersに変わるかも!ワクワク期待。とか、AppleからのGood-bye Google発表マダーと期待してた。私のようなのはレアだと思いますが。

地味だけど重要な更新がこれ。

http://www.apple.com/ios/ios6/#safari

Safariからの写真アップロードがサポートされる。

And when you’re posting a photo or video to eBay, Craigslist, or another site, you can take photos and video — or choose from your Camera Roll — without leaving Safari. 

適当訳

Safariを終了することなく、写真アップロードが可能になり、eBayやCraigslistといった写真がないと話にならない多くのサイトに写真アップロードできるように。写真は、カメラロールからの選択の他に、その場で撮影してアップロードもできるようになります。

これは重要な更新だと思うんですね。

ムスカ大佐っぽくいえば、

ハードウェアRetinaDisplayのProとか、丁度いい目くらましだ。心臓部はソフトウェアにあるんだよ。
ハードなどガラクタに過ぎん、Appleの科学は全てiOSに結晶しているのだ。

Passbookとか、現実的な妥協点としていいところだと思いました。