それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

Skypeがアンドロイド携帯で使えなくなったよ。悲しい

fring » Skype Cowardly Blocks fring

Skype Cowardly Blocks fring
スカイプはFringをブロックした。懐が狭いんじゃないか。





For 4 years we have led mobile communication innovation, most recently with video calling on any advanced Smartphone and network.
4年にわたって、Fringはモバイルコミュニケーションの旗手として頑張ってきた。最近ではテレビ会議をスマートフォンと携帯回線で実現した。

Now that fring expanded capacity to support the huge demand for video calling for all users, Skype has blocked us from doing so.
そしていまや、ユーザーがテレビ会議を使う頻度が飛躍的拡大につながった。スカイプのユーザーを拡大させた。と同時にスカイプは私たちを締め出した。
They are afraid of open mobile communication. Cowards.
スカイプは携帯電話回線でテレビ会議や通話が行われること極端に恐れている。すこし神経質すぎる。
Needless to say, we are very disappointed that Skype, who once championed the cause of openness is now trying to muzzle competition, even at the expense of its own users.
Skypeにはがっかりした。すごくがっかりした。スカイプはその開放性で市場を席巻したんじゃないか。それがいまや、競争を阻害して閉鎖している。多少のユーザーが離れてもいいような態度だ
We’re sorry for the inconvenience Skype has caused you.
私たちのFringでSkypeが使えなくなり、ご不便をおかけします。
As always, fring will continue to provide our users with the best mobile internet communication experiences that you deserve, with or without Skype.
これらから変わらずFringはモバイルでもコミュニケーション環境と素晴らしい利便性を提供し続けます。残念ながらスカイプ機能は抜きですが。
The new fring version with free video calls, calls, live chat is available on any advanced smartphone, over any mobile operator, over your preferred internet connection (3G, 4G, WiFi) from the fring website here and app stores.
Fringの新バージョンではテレビ会議機能を提供し、ライブチャットがスマートフォンで使えるようにするよていです。そして3G/4G/Wifiのどこ接続環境でも使えるようなります。

fring » Skype Cowardly Blocks fring


というわけで、Skypeが規制したのでFringからSkypeが使えなくなったこと。

俺がもっと怖いのは、Fringを起動しただけでSkype機能が削除されていたことだ。
僕の携帯なのに、僕の入れたアプリケーションなのに、僕にコントロールも選択権もなく、今朝突然Skypeに繋がらなくなったのです。

怖いです。このようなサーバーからの一括操作が当たり前に受容される社会になりつつあるとすれば、ちょっと怖いです。


Nimbuzzなどの他アプリケーションからも使えなくなったようです。残念ですね、アンドロイドのマルチタスクが生かせない。せめてメッセージ交換機能だけでも使いたい。


もしかして、Skypeは訴訟でも抱えてるんかなぁ。通話機能要らないから、メッセージ交換機能が欲しい。Skypeでメッセージ公開できないと、すべてをTwitter経由にしなくちゃいけない。とってもめんどくさい。