それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

PHPでEXCELを書き換える方法

Excelのファイルを書換えてEXCELファイルファイルを出力する.

ググったら、PHPExcelをつかえ。と言われたので。

使い方はあまりに簡単すぎる。

あまりに簡単すぎる。しかも高機能で、動作も安定してる。

サンプルコードはそのうち書くけど。要らないくらい簡単。

ただしAutload系の関数を使ってるので

注意が必要Autload系の関数なので、若干バージョンの差異で動かない可能性があるかも

5.2.x以降であればautoload系の関数でハマることもないだろう。

Excelがテンプレートになります。

Excelファイルをテンプレートとして使って、Excelに値を埋め込んで出力することがとても簡単に行えます。

ただ、書式設定は面倒かもね。

64bitのLinuxでも動きます。

32bit 64bit 関係なくPHPExcelは動作します。嬉しいです。