それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

AutoPagenizeは不要。Opera格好いい

FirefoxはAdd-on探すのが面倒だった。Phoenixと呼ばれている頃から使っているが結局Operaになった。


Operaは【優等生】なんだと思う

FxユーザーはGreasemonkeyAutoPageしなくちゃ不便すぎるらしい。Add-onがあるのは嬉しいが。いちいち探すのが面倒だし。Add-on入れたら重くなるFirefoxはどうなんだろうね。



Operaの方が優秀な例。たとえば、AutoPagがなくたって、スペースキー連打で同じ事が出来る。
クリックせずに「次の10件」がみれることを考えると、AutoPagよりOperaのFastForwardが断然優秀すぎる。


つまり思いつきで実装されるAdd-onより、ブラウザ実装者が本気で作ってある機能の方が優秀。


Add-onは洗練され使いやすくなるまでに時間が必要だ。でもOperaだとはじめから洗練された機能が使える。