それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

yahoo 認証API作ってみた。

iframeで強引に。でもどう考えてもやばいw


コンテストやるならYahoo認証APIがあったらもっと作りやすいんじゃないかなぁ。ウノウの山田さんやサイボウズラボの秋元さんが選考委員てことは、選考委員的には認証APIなしで問題なしって事なのかなぁ。


ヤフオクAPIでユーザーの出品リストを獲得するだけでも、認証APIがあればかなり楽なんだけど。。。yahoo.comには認証APIあったと思うんだけど。。。。


ユーザー名のプロフをAPIで使おうと思っても、プロフィールは、ブログ、オークション、知恵袋、SNS、メンバーディレクトリ、ネット検定、映画・・・・散在しすぎだろう。とりあえずこの辺をスクレーピングするところから始めないと。


うちのブックマーク(bookmacro.com)のAPIと組み合わせて何か作ろう。SMTPメールをJSONでURLにPOSTするAPI、サムネイルAPIとブックマークAPIで何かできそうだ。