それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

NTTは大変だな。

NTTは大変だな。でもそれが従量課金の正統性の論拠にはならない。NTTは回線を提供すればいいし、ネットサービス事業者は、DSNなど上位レイヤーに協力すればいいんじゃないか。JPRSの運営や、RINGサーバーに設備や技術提供できるはずだ。回線だけがインフラコストじゃないだろう。むしろ、NTTの閉鎖的な体性に問題があると思うのだが。固定電話の負担を携帯事業者に求めるのに、決算を非公開のままにするとか。IP電話事業にしても、同業他社とインフラを上手に共有してれば防げたはずだが。