それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

2007-03-28から1日間の記事一覧

福祉国家を目指すことが本当に良いことなんだろうか。

社会福祉を充実させることは本当に必要だろうか。バラマキ行政とドコがどう違うのだろうか。大量の年金を集めて見事に運用失敗した例があるように。手厚い医療補助は、日本医師会からの多額の献金となって政治資金へ環流しているし、無駄な延命措置ばかりに…

AmazonECS4をCGIでProxyして先読み

アイディア実装してみた。AmazonECSでBatch処理ができるが・・・・もう少し柔軟に行きたいので先読みサーバーを立ててみた。ただプロキシサーバーすると、大量処理している間、クライアントを待たせてしまう。PHPはスレッドが無いのでAWSにバッチで色々一括…

PEAR_Pagerを使ってみた。

自前でGoooooooooooogleするクラスを作って使っている。忙しくてメンテナンスが面倒になってきたので、Pagerクラスを導入した。ところが、mod_rewriteをパス名に含めるSEOやってると、これが化ける。 http://bookmacro.com/プロフェッショナル〜仕事の流儀/u…