読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

OSXのiCloud のアカウント設定を消去する

iCloud アカウントが連日ロックされています。

なぜか、私だって知りたい。私のicloud アカウントが毎朝ロックされています。

もう、面倒なので、メインのメールアドレスを変更してアカウントをしばらくちょっと違う状態にした。

しかし、メールアドレス変更後のOSXiCloud ログインで詰まる。メッチャ詰まる。

システム環境設定でicloud 設定をしても詰まる。メールアドレス変更後の iCloud アカウント設定オカシイ。

ずっとフリーズして、システム環境設定が応答なしになる。参った。

待ってられないので、設定まるまる削除する

icloud 関係の設定で関係がありそうな、ファイルを消して、エラーにしてしまえば、初期設定されるだろう。と予測。

それで、~/Library/ を探してたら mobileme 関連の plist があってソコにAppleIDが書いてあった。

~/Library/Preferences/MobileMeAccounts.plist

とりあえず、消せば、何かしらエラー初期化されるだろうと思って消したらビンゴ。

ちょっと適当な解決策だけど、目的を達成するには十分だった。

iCloud アカウント設定は、iPhone(Mac)を探すや、Keychainsが絡むので、アカウント変更は、思いつきでやっっちゃうと痛い目を見ることを学んだ。

広告を非表示にする