それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

windows のサジェストがついに拒否できなくなった。

windows でスタートメニューに表示されるレコメンド

Win-Sのサーチを入れる箇所を空っぽにすると、レコメンド(suggestion)が出現するようになった。

とても目障りなので削除しようとしたが、どうやっても削除できない

設定のスタートメニュー項目を探すが

ここをすべてオフにすれども、サジェストは消えない。

ここに、設定が出てくるということはデフォルトApp設定がオフである。

Windows now blocks Edge browser competitors from opening links | Ctrl blog

USB-Cよりこういうのを規制してほしい。

こうやって、Adsで囲い込むの、本当に違法にしてほしい。

LightningケーブルやUSB type C より、こういうのを規制してほしい。本当に。 デフォルトを上書き可能にするとセキュリティ的に問題があるとしてもだ。セキュリティ通知以外でこのように乱用されるのは好ましくない。

結局、規制してもダメでした。ってなるので、OS提供社が自社のコンテンツやソフトウェアを他社が出せないところに出すのを禁止してほしい。

ちなみにtype C は規格が乱立していて、通信USB 3/4/2/DPサポートのType-Cがあって、電源規格もQuick/PDなど乱立している。Type-Cは使いにくくなった。もうType-Cは見た目だけでは区別がつかないので、Type-Cの判別専用機が必要になると思う。