それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

USBハブをマグネットにして、作業デスクをスッキリさせる

USBハブをスッキリさせる

USBハブにあれこれ増設しています。作業用にノートPCとThinkCentre Tinyを使っているので、モニタ裏にPCを設置しているのでUSBのアクセス性が著しく悪いです。

USBハブを用いて使いやすい場所に引き出していますが、それも頻繁に使うわけでもないので、出っ放しだと邪魔になります。

USBハブをマグネット化

マグネットにして貼り付けてしまえば良いわけです。磁力により磁界が発生しデータが云々と思うかもしれませんが、その程度のノイズに左右されないために、0/1の2進数でビット転送をしているわけですし、省電力なので磁界など気にしても仕方がない。

ネオジムマグネットを用意します。

ダイソーやセリアで購入できます。

ボンドで貼り付けます。

量は適当です。ボンドのチューブ先を軽くつけるだけで大丈夫ですね。私の写真のは付けすぎですね。

乾くまで待ちます。

裏返しににしてその辺にくっつかないレベルまで乾燥させました。

利用したボンド

コニシ、ウルトラ多用途クリア