それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

WindowsのPowerToys設定をエクスポートインポートしたい.(キーボード設定も)

PowerToysの設定をバックアップしたい。

PowerToysの設定をなんとかしたい。

Windowsのキーボード設定をエクスポートインポートしたい

PowerToysの設定は次の場所にある。

ここにファイルがある、

%LOCALAPPDATA%\Microsoft\PowerToys

このあたりをバックアップしたら、キーリマップを保存できそうです。

キーボード・リマップによるキーのアサイン変更を保存したいんですよね。

f:id:takuya_1st:20220217133617p:plain

そして、ぱぱっと別マシンにインポートしたいんですよね。

けっこうな量をリマップしているので、管理が必要になるんですよ。

f:id:takuya_1st:20220217133628p:plain

設定ファイルの場所

f:id:takuya_1st:20220217133844p:plain

Issueがいくつか上がってたので、設定ファイルをバックアップ・リストアする設定もそのうち実装されるんじゃないかなと。