それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

Google Chromeでキャレットブラウズ(カーソルブラウズ)モード

古の手法:キャレットブラウズ

なんと、chromeにもあるんですよ。

f:id:takuya_1st:20220126145602p:plain

F7キーだけでオンオフになる。

うっかりオンにして、chromeがおかしくなった。という人がいたので見てみたら、カーソルブラウズモードだった

「文字がかけないところにカーソルが出てくる。」と言われてなんだコレ?とおもったらキャレットブラウズだった。

昔使ってて懐かしいなぁと思った。ペライチのHTMLで文字が多いサイト。現代だと「小説家になろう」のサイトなどならいいが、通常のSPAサイトだとほぼ使い物にならないので、ちょっとねぇ。