それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

choco でインストールしたものを最新版にアップグレード

アップグレードするには

インストール済みのアプリケーションをUPGRADEをしたいときに、まとめてすべてアップグレードしたいなとおもったら。

choco upgrade all

何も考えず、パッケージ名にAllを指定すればよかった。

https://docs.chocolatey.org/en-us/choco/commands/upgrade

細かい定義は次のようになっている。

choco upgrade <pkg|all> [<pkg2> <pkgN>] [<options/switches>]

all をパッケージ名と同等に扱うのはちょっと盲点でした。オプションじゃないんですね。。。。

all で分かった注意点。

完全に自動化として自動実行するのは、ちょっと厳しい時がある。インストーラーが起動しクリック待ちで停止するアプリケーションがまれにあるので、寝ている間に実行などは控えたほうが良さそうでした。