それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

twitterの検索方法:自分の過去のツイート検索したり、リツイート検索したり、便利な検索方法

あのツイートどこだっけ?

あーあの retweet したやつ何処だっけ
あのときにTweetしたやつなんだけど

などと過去のリツイートやツイートを検索したいことが多々有りますよね。

検索方法が有ります。

引用元

たとえば自分の過去のツイートをRT含めて掘り出したいとき

ダイエット  include:nativeretweets from:自分のユーザーID

from:user_id@user_id でも代用できる

例ユーザーの過去のツイートから検索するには

ダイエット from:自分のユーザーID

例 ユーザーのツイートを日付(期間)で絞り込む

ダイエット until:2017-05-25 from:ユーザーID

@userID でメンションされてるのを探すには

ダイエット @userID until:2017-05-25 from:発言者

たとえば、オッパイ画像をさがすなら

リツイートがおおい画像を含むツイートを検索する例

filter:images min_retweets:1000 おっぱい

などとすることで、トレンドの検索ができる。でもトレンド検索はあまりあてにならないかも・・・

危険な発言と判定されているものを知る。 2023-05-20

from:takuya_1st -filter:safe

ツイッターが投稿内容を「危険」かどうか判定してセーフティか判定している。自分の投稿で「不適切」と判定されているものを調べることができる。

favorites もほしいなぁ

自分がふぁぼった(like/いいね)した一覧を見るのはAPI経由になるかも。。。

どうでしたか?

ツイート検索をして、彼氏の元カノや彼女の元カノを探したり、彼氏の裏垢をさがしたり、ツイート検索を覚えるだけで意中のターゲットのツイートを地域名や時間などで検索して掘り起こすことが出来ます。またあの頃言われたあの言葉のツイートを掘り起こしてニヤニヤすることも出来ます。

ちなみに、OR検索もできるらしいよ。

[asin:B00C1QD1W0:detail]

2023-05-20

不適切発言判定、safe について追記。

参考資料