それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

右クリック禁止・Ctrl禁止・Alt禁止な新生銀行に対応する

相変わらずひどい。

f:id:takuya_1st:20150323151203j:plain

Ctrl+Tabでタブ切替もできない。

Cmd+Tab でアプリ切り替えも出来ない。

右クリックで選択してコピーも出来ない。

彼らは、なにからなにを守ってるんでしょうか。。。。

フレームだらけなの・・・

f:id:takuya_1st:20150323151902j:plain

オフショアでコスト削減・・・ねぇ。ユーザーインターフェースを作りこまないと利用者逃げちゃうと思うんですけど。

いつまで半角カナ使わせる気なんでしょうかここは。。。

頭脳外注ねぇ。初期コストを抑えたために、変更にコストがかかりすぎてリニューアル出来ないんじゃないのかねと。だれも引受け手がないとか、コネクション無くなっちゃって発注先を探すことすら出来ないとか?そもそインターネット・バンキングなんてコストだから興味ないのかな。

http://web.archive.org/web/20090302073312/http://globe.asahi.com/feature/090216/side/09.html

ま、10年もUI変わってないから、スクレイピング楽なんだけど

フレームだらけなので、manifest.json

     "content_scripts": [
     {
          "matches": [
               "https://*.shinseibank.com/*"
           ],
          "js": ["NoNoContextMenu.js"],
          "run_at": "document_idle",
          "all_frames": true
     },

こうなりました。 all_frames を入れないと トップフレームだけにしかcotent_script が効果できないので、全フレームを対象にする必要があった。

以前の記事

銀行の、「右クリック禁止」に対応する。UserJS(Chromeの拡張機能) - それマグで!