それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

ソフトバンクBBの電話問い合わせメニュー

オペレータに架電待ちです。暇なので調べました。
 
 
ソフトバンクBBの電話問合せメニュ
 
☆マークを付けたところが、オペレーター対応。
 
ハズレを引くと、自動応答で照会用URLを送る。
若しくは自動応答で申込確定され
 
 
0120-981-030 の問合せメニュー
2016-10-13版
  • オプション追加
    • 全般パズレ
  • 引っ越し解約
    • 支払い
      • コンビニ支払い
      • 請求確認ー今月
      • 請求確認ー過去
      • 支払い方法変更
      • 問合せー>オペレーター☆あたり
    • キャンセル解約
    • 引っ越し
    • ID/パスワードーその他
  • 設定解約
  • IDパスワード

2015-03-26版

  1. WiFiマルチ・BBライフ
  2. その他
    1. IDパスの問合せ
    2. それ以外
      1.  契約確認解約 
        1. 契約確認
          1. IDパスお客様情報
          2. 契約確認
        2. オプション変更・機器確認解約
          1. オプション変更の変更
            1. 停止
            2. 追加
          2. NTTの変更(☆あたりオペレーター
          3. 引っ越し
          4. その他
            1. YahooBBの解約
            2. 解約後の返却
            3. ID/パスお客様情報
            4. その他問合せ(☆アタリ オペレーター
        3. 解約
          1. 解約の手続き
          2. 解約取り消し・解約の問合せ(☆ オペレーター
      2. 設定接続
        1. 配線・機器確認、利用できない
          1. 自宅設定サポート
          2. 急に使えない➝(☆あたり
        2. Yahoo Japan
          1. Yahoo JAPN
          2. Yahoo Mail
          3. その他
        3. 契約の変更
          1. 確認
          2. オプション変更
            1. オプション変更
            2. NTTプランの変更
            3. 引っ越し
            4. それ以外
              1. YahooBB解約
              2. 解約後の返却
              3. ID/パスお客様情報
              4. その他お問い合わせ(☆あたりオペレーター
          3. 解約
        4. ひかり電話
      3. 請求について
      4. Yahoo ID関連 Yahoo Japan
        1. Yahoo JAPN
        2. Yahoo Mail
        3. その他
 
 
 
ソフトバンクはテレフォンオペレータはマシなのですが、繋がるまでにとても時間がかかります。ハズレ多すぎですね。
 
さんざんメニュを踏ませた挙句、『お客様の問合せに関してはインターネット対応します。照会URLを送ります。』とSMSが送られてくるだけ。
 
詳細ページで解決しないから電話するんだと思うんだけどね。
 
 
照会URLはApache Tomcat で404 エラー
 
URLを送ってくるのはいいのだけれど、多段リダイレクトで404エラー
 
ソフトバンクの定番エラー「言語設定」でリダイレクト・エラー。
 
ソフトバンクと関わると碌なことが無いですよね
 
出来る限り関わらないように選択するのが人生を楽しく生きるコツだと思います。
 
ソフトバンクはさすがコストカットの鬼ですね。
 
電話問合せでオペレータにつなぐだけで、一苦労です。
ソフトバンクと関わるなら電話問合せをでオペレータ(☆アタリ)を一発で引けないととても大変です。