それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

右クリックでEvernoteに送信する

右クリックでEvernoteにファイルを送りたい

Finderで右クリックでファイルをEvernoteに送るにはどうするか。

「このアプリケーションで開く」→「Evernote」とすればいいし、項目にEvernoteがなければ、その他から選べばいいいのですが。。。

最初から用意されてない拡張子が出てくるたびに登録するのが面倒くさい。UTI書き換えれば良いんだけどそれも面倒に感じた

右クリックメニューのサービス項目を作成した

f:id:takuya_1st:20170510154650p:plain

サービスを作ってすべてのファイルを大正にした。

前に作った コマンドを呼び出すようにする。

#!/bin/bash

path/to/file2evernote.js "$@"

右クリックメニューで出てくる

f:id:takuya_1st:20170510154828p:plain

これで気にせず使える。

ぱぱっとEvernoteにPDFやJPEGmarkdownCSSを放り込んで楽をすることが出来た。