それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

OS X のAirPlayはiTunesで動画だけ転送できた。

AppleTVにミラーしか出来ないと思ってた

Airplay Mirroring を便利に使っています。しかし動画再生しながら別の作業ができなくて困っていました。ミラーで全画面動画再生してしまうと、手元のMacの画面を選挙されちゃうんですよね

ipad なら出来るのに。。。

ipad なら Airplay で動画再生をしながら、メッセージ書いたり、Safari見たり出来るんですよね。
OS X で出来ないのは悲しかったです。動画再生してたらMacの使用を諦めてました。

iTunes使えば、動画転送しながら作業出来た

itunesから再生した場合、Airplayは非ミラーリングで、転送のみになる。
(スクリーンショット 2013-04-03 5.23.18)


動画をAirplayで転送中でも別の作業ができる

(スクリーンショット 2013-04-03 5.23.41)


これで引きこもれる!!