それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

コレいいのかなぁ。買いログがAmazonパスワード入力させてる。

買いログというサービスがあるんですがね。
[買いログ] みんなの買いログ
使おうと思ったら、購入履歴を送信じゃなく、ID/パスワードを送れと。

買いログはパスワードを回収する。

セキュリティポリシー


いくらなんでもパスワードを渡すのは怖いと思いました。
ログを取得する方法で一番簡単なのは、パスワードを取ることだけど。さすがにコレはないんじゃないの?

ログを取得する&送信するクライアントアプリを作ってパスワードを取らない方法もあると思う。こういうのを個人でつくって個人で楽しむならともかく、サーバーでログ収集されるのはちょっと嫌だわ。パスワードもワンタイムでサーバーに保存せずに取得時だけ一時的に使うとか他にも選択肢はあると思うんだけど。こういうサービスがコネクトフリーなどの公衆無線LANサービス経由だとログ残っちゃうんじゃないかとちょっと心配だったり。

サーバーはさくらインターネット

サーバーの設置先を調べたら、Sakuraの大阪だということで。
http://whois.domaintools.com/182.48.18.25

アカウント登録ページにgoogleのJS埋め込み

うっかり忍者とか居ないかとソース見てみたけど、Analyticsのコードがあった。Googleならその気になったら見れるのか・・・

OAuthほしい。


後から後からこの手のサービスは出てきそうだから、金融機関やポイントサービスはOAuthを早く実装して欲しいです。