それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

Chromeのインスタンス検索のパケット代はGoogleに請求書出したい

Chromeをどうしても使うことがあるので、面倒だけどつかってる。

インスタント検索が復活する

インスタント検索がオフにならない。
検索設定でオフにしても、オフにならない。

調べてみたら・・・

アドレスバー検索からのショートカットにインスタント検索設定が含まれてた。

アドレスバーからの検索を次のように設定した

http://www.google.com/search?num=30&hl=en&safe=off&q=%s

Googleのインスタント検索が復活するタイミング

Chromeへのログインユーザをスイッチする。
Googleサイト(Gmailなど)へのユーザーをスイッチする
・Gmalへログイン・ログオフする。
・アドレスバーから検索する。

これらのタイミングで、検索設定のCookieが書き換わってデフォルトに戻っちゃう。

googleはAppsアカウントの統合とマルチログインを始めた辺りからどうもSSOのセッション管理が変だ。
しかも今回はChromeへのログインも絡んでた。もういや。Opera世界に引きこもる。


インスタント検索のパケット代はGoogleに請求したい。

3G回線でインスタント検索なんてやられたら堪らない。電車移動中でインスタント検索なんてやられたら。憤死しそうだ。


インスタント検索、そのパケット代はgoogleが払ってくれよな