それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

仮想化は植木鉢に「寄せ植え」するようなもの

仮想化をみんなアレコレ、言うんだけど、僕は寄せ植えだと説明している。


プランターにパンジー・ネギ・ラディッシュ・ユズを植えて栽培してみる。


そして大きくなりすぎた植物を別のプランターに株分けする。
空いた場所には別の植物を植える。


そうすることで限られたスペースを利用できる。そして、成長にあわせた購入施肥が出来る。


いままでのIT産業は日本庭園を作っていたのだ。それが家庭菜園や、ベランダの鉢植えレベルになっている。


それなのに、いつまでも庭園を設計する設計手法や管理手法がまかり通り、それをスタンダードだと説教されることに我慢ならない。だから何度も対立したし、いがみ合ってしまった。


後悔はあるけど、間違っていないと思う。



ただ、社会性や人付き合いという点では間違っていたと思ってかなり反省した。