それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

MySoftBankのユーザーインターフェースが死んでる。

携帯版MysoftBankはマトモに使えない。日本語が死んでる。日本語が間違ってる。
中国人が開発してるんじゃないだろうか。


しかたないので、PCサイトを利用した。


こちらも死んでるユーザーインターフェース


HTTPSの通信が無駄に多い。
レスポンスが悪い。
ボタンが小さくて押しづらい。
リンクがわかりにくい。
料金案内のアイコンが見づらい。
ボタン画像がわかりにくい
リンクとボタンの箇所が統一されてない。



誤解を恐れずに言うとbuffaloのルータ設定画面の方が100倍わかりやすい。

しかもURLがダサイ!!WEB技術者なら
https://www.customerservice.mb.softbank.jp/obi/p/billtotal.do?method=init&wcohid=5

GET引数にMethodはダサイかも。


ソニー銀行ユーザーインターフェースが個人的に好きだ。


つーか。ユーザーインターフェースを提案するベンチャーを始めたいのだが。
ユーザーインターフェースの改善はSEOより効果的だと思う。


どうなんだろう。