それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

2007-12-16から1日間の記事一覧

メール遅延しすぎ。

安かろう悪かろうは覚悟していたが、余りにひどすぎる。メールの遅延。電波。値段は安いが、それだけ。Yahoo!ADSLの登場と同じだな。ひどすぎる。 今日はメールが3件2時間遅延。 一昨日は、メールが遅延して、MailerDAEMONから未送信で帰ってきた。 昨日は…

NagiosのPHP拡張

誰か作ってくれないか。 やべ、言い出しっぺ法則でオレか。。 分散ファイルストレージ AmazonとかGoogleも持ってるらしい。名前は分らない。 これはかなり重要で、WEBサービスには必須だともう。サムネイルAPI作るのに、ストレージにはかなり苦労した。 レス…

転職か大学院か

id:ZIGOROuさんに転職とかどうですか。良い転機ですよ。といわれた。それもありなのだ。WEBに戻りたい。WEBサービスに携わっていたい。rubyやPerlでサービスを作って生きてたい。 お金がない、人手がないベンチャーは色々大変ですが お金がある。人でもある…

MySoftBankのユーザーインターフェースが死んでる。

携帯版MysoftBankはマトモに使えない。日本語が死んでる。日本語が間違ってる。 中国人が開発してるんじゃないだろうか。 しかたないので、PCサイトを利用した。 こちらも死んでるユーザーインターフェース。 HTTPSの通信が無駄に多い。 レスポンスが悪い。 …