それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

WSHで.NetFramework

なんかidトラックバックが来て少しやる気が出た。

IronPythonでいいや・・・PowerShell出たし・・・と、クジけそうになってた。

やる気でたので、エントリを追加。

.netframeworkライブラリをWSHで利用する

Hey, Scripting Guy!

WSHでもある程度.NetFrameWorkが使えるところまで調べた。
レジストリでSystemを検索すると色々出てくる。

これ、実はWSHで使える。らしい
WSHからSystem.*は使える

var arr = new ActiveXObject("System.Collections.ArrayList")

これで使えた。
JavaScriptの学習はコストパフォーマンスがよい。

[wsh]WSHがもっと流行ればいいと思うんだ

MsAgentを呼び出すWSHスクリプトとか速攻で作れる。
でもキャラクターがかわいらしくない。

Officeアシスタントこなた

たとえば、こんなの。


WSHって決して管理者ツールじゃないと思う。