それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

時間に縛られるニュースと縛られないドラマ。

ドラマ枠など廃止して欲しい。毎週決まった時間にテレビの前に集合するなんて、無意味だ。ニュースやスポーツよりドラマが優先されるのは変だ。


浅田真央のGPの結果はフジテレビがテレビで放送するまで一切ニュースにならないのは変だし
プロ野球が試合途中で放送を打ち切るのは変だ。


今日の巨人阪神戦の中継は19時〜21時だった。


その後はドラマ「喰いたん」だ。ドラマなどGyaoで配信すればいいじゃないか。連続モノなら、続けて見たいだろうし。「来週へ続く」ではなく「次回アップは10日後の予定です。」でいいじゃないか。

バラエティー番組だって同じだ。毎週の放送スケジュールなんて決めるから、制作がいい加減になって、あるある事件になるわけだ


スポーツの放送権を独占しておいて、中継を途中で止めるとか、権利者以外はニュースで映像すら使えない取り決めは本当に視聴者をバカにしてるんじゃないかと。


時間延長なしで途中で放送を打ち切った阪神戦の放映権はどういう扱いになるのだろうか。権利放棄だとすれば、オレでも自由に使えるんじゃないのか?


あぁぁぁとにかく阪神がみたい。近年稀に見るサヨナラゲームをTV中継で見られなかったのが悔しい。



阪神戦の全試合ネット中継があれば月2000円くらいは払う。


コンテンツとはそういうもんだろう。。。。