それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

2007-04-21から1日間の記事一覧

時間に縛られるニュースと縛られないドラマ。

ドラマ枠など廃止して欲しい。毎週決まった時間にテレビの前に集合するなんて、無意味だ。ニュースやスポーツよりドラマが優先されるのは変だ。 浅田真央のGPの結果はフジテレビがテレビで放送するまで一切ニュースにならないのは変だし プロ野球が試合途中…

FONのログインの仕組みって

FONでネットをするときに、WEBページでログインし、認証されないと、Webが閲覧できない。これどうやるのだろう。WEPの制限より現実的で汎用的。なにより設定が楽。 認証したMACアドレスを記憶しているのかな。認証は24時間有効で、有効時間内はMACアドレスに…

ニフティーがプロバイダ料金を値上げするのか

言い訳としては、「フレッツの回線速度が上がったから値上げするよ。」って事らしいが。朝日の記事を読んでビビッた。 朝日とCNETでは記事を読んでると朝日の編集デスクは記事内容を理解できてないんじゃないかと思った。 まず、CNETの記事から。 ニフティ(…