それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

Hatena の Http記法拡張を利用して何すれば楽しいか?

「サイトのデザインの比較だな?」と思って。
前々から思っていたものを一覧で出してみることにした。

オンライン書店のページがAmazonのデザインパターンと言えるほど似すぎな件。

screenshot
screenshot
screenshot
screenshot
screenshot
screenshot
screenshot
screenshot
screenshot
screenshot
screenshot
screenshot
screenshot
screenshot


どこも似すぎです。サムネイルで比較すると色違いにしか見えないサイトが多い。


AmazonのWebServiceつかって作られたサイトは、Amazonとの差別化のためデザインをまるっきり違う物にしてあることが多いが。オンライン書店の場合は独自性なんてこれっぽっちも・・・



ブックオフはひどいw  本を買おうとするとAmazonのアフィリエイトに誘導された。Amazon経済圏じゃないか。

bk1はイイ感じ。Amazonのデザインパターン使いながらも、分類を日本の書店っぽくしてて全く別物にしてある。

クロネコのやっつけ感が哀れ。


詳しくは自分のブックマーク集に書いておいた。

http://d.bookmacro.com/user/takuya/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%AE%9D%E5%BA%AB/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9/%E6%9B%B8%E5%BA%97/