それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

au wifi をパソコンから使う。

2016-04-23

au-wifi と wi2 は au wifi spot 契約で使えなくなっています。

au のパケットフラット契約したらPCからau Wifiが使えます。

テザリングするより、au wifi 使うほうが便利だと思います。

au iPhoneユーザーはPCからau Wifiが使えます。

au Wifiは接続ツールを使うと手っ取り早いです。
(スクリーンショット 2013-08-12 21.09.48)




注意点:Wifi優先度に要注意

auWifiを設定したら、SSIDの接続順序を変更しましょう。

接続順序を変更しないと、ネットができなくなります。au Wifi接続ツールは、au wifiの優先度MAXに設定するので、通常のWifi接続に影響します。au wifi接続エリア内であれば、他の接続設定を無視してPCがau Wifiにつながります。しかし、au 接続ツールが起動してないと通信できなくなるので、オフラインになります。

トラブル防止のために、優先度は最低に下げておきましょう

優先度を落としておく

(優先度は下げる)

以下のSSIDの優先度は下げたほうがいいいでしょう。

  1. Wi2
  2. Wi2Premium_club
  3. Wi2Premium
  4. UQ_Wi-fi
  5. wifi_square
  6. Wi2_club
  7. [wi2]
  8. au_Wifi


繰り返しになりますが、優先度が高いままだと、通常のテザリングよりau-Wifiが優先されてしまい、au Wifi接続ツールの起動前は一歳通信ができない状況が発生し、トラブルのもとです。

広告を非表示にする