windows のメール設定に書いても設定できない。
Windows のカレンダーとメール設定に icloud のアカウントを設定し、iPhone とカレンダーを共有する。
iCloud のアカウントと接続すれば問題ない。だが、設定にはいくつかの問題点がある。
アプリのプライバシー設定
アプリのプライバシー設定で、Windowsのカレンダ・メールが「アカウント」のアクセス権をもっていないと、エラーにすらならず、設定画面が設定中で止まるだけである。権限がないというメッセージも出てこない。
icloud のパスワード設定
iCloud では、パスワードをデバイスに保存する使い方が非推奨となっていて、パスワードを保存が必要なアプリごと「別のパスワード」を発行するようになっている。OAuthをしなくてもいいのは便利だが、設定がわかりにくいので知らないと詰む。
アプリのプライバシー設定
アプリのプライバシー設定は、Windowsの設定からプライバシー、アカウントを選んで設定。
Apple ID の設定画面でパスワードを生成
https://appleid.apple.com/account/manage にアクセスし、セキュリティからパスワードを追加。
準備が整ったら、 Windowsでアカウントを追加する。
アカウントの追加を押す。
icloud を選んで作成したパスワードを入れる。
これでWindowsのカレンダーからiCloud が使える。
Windowsのカレンダーからイベント(予定)の編集と追加が行えるようになる。
その他の方法。
apple の windows 版の icloud アプリをインストールしてもいいが、 outlook にしか対応しておらず、Windowsプリインアプリのメール・カレンダーでは使えないので注意が必要。