それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

iOSのショートカット.app のファイルを取り出す方法。

iOS のショートカットのアプリで作成したものは取り出せます。

ファイルとして取り出せるんです。

f:id:takuya_1st:20190901120648p:plain:w250

保存するメリット

ショートカットをファイルとして保存することができ、中身を閲覧することが出来ます。中身は plist です。plitul などで中身編集することも出来ます。

テキストファイルにしておけば、git でバージョン管理に突っ込めるし、

Javascriptについては、MacやPCでぱぱっと編集ができるぞ

手順

ショートカットをファイルとして保存する歩法。

1. 該当するショートカットを開いて

コレクションから、保存したいショートカットを開きます。

f:id:takuya_1st:20190901120535p:plain:w200

2. ファイルに保存を選ぶ。

f:id:takuya_1st:20190901120549p:plain:w200

3. 保存先を選ぶ

保存先には iOS Files に対応したアプリや NextCloud、EvernoteGoogle Drive など、

手っ取り早いのは、AirDropで作成されたファイルをMacに送ること。

f:id:takuya_1st:20190901120555p:plain:w200

あれ、これできるってことは、bookmarkletiOSショートカット変換が、すぐできるんじゃ。