右クリックの送るに「フォルダ」を登録すると捗る
エクスプローラで特定のファイルを右クリックし、[送る] → [ドキュメント] を選択すれば、選択したファイルを「ドキュメント」フォルダにコピーできます。あるいは、[送る] → [メール受信者] を選択すれば、メールソフトを起動し、選択したファイルを添付ファイルとして送信できます。 この [送る] メニューは、自由にカスタマイズが可能です。 たとえば、ビジネス資料をいつも「資料」フォルダに保存しているなら、[送る] メニューに「資料」フォルダのショートカットを追加することで、[送る] メニューを使って「資料」フォルダにファイルをコピーできるようになります。ここでは、その具体的な手順を紹介しましょう。
つまり、デスクトップだとか、「写真」とか
「送る」にフォルダをショートカットを登録すると、ぱぱっとコピーする事ができて捗るよね。
送る:SendToを確認する方法
「ファイル名を指定して実行」で shell:SendTo
と入力してEnter押せばイイ。
送るにショートカットを登録するには
shell:SendTo
で開いた、エクスプローラーへ「登録したいフォルダを右クリック
しながらドラッグ」すると、ショートカット作成ができるよん。
参考資料
http://web.archive.org/web/20090226042641/http://microsoft.com/japan/athome/magazine/windows/tips/223.aspx 元記事消えたので、Archiveから