それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

AirMac(airport)を再起動する方法。

久しぶりにAirMacExpressを使おうと電源を入れた。

再起動できないのでフリーズしたときどうするかなぁって考えてた。Apple製品は内部的に同じOSXを使ってるだろうしSSH経由でログインして・・・って調べるのがあまりに面倒だ

airmac(airport)の再起動は専用アプリからできる。

いちいち電源抜きに行くの面倒だったんだよねぇ。

f:id:takuya_1st:20160107005904p:plain

右クリックしてみたり、あれこれ試してたけど、メニューバーにあったんだ。メニューバー非表示にしてたからハマったわ

f:id:takuya_1st:20160107021553p:plain