それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

理系、文系、体育会系(IT系)

理系・文系・体育会系で体育会系で三段オチを使う.

占い
文系:なんとなく信じる
理系:非科学的なものは信じないが、ついつい見てしまう
体育会系:常に己を信じる

http://ahovip.seesaa.net/article/46331133.html

体育会系≒IT系

体育会系の部分をITに変えても十分通じるんじゃないか。

文系:説得力のある詭弁を使う
理系:説得力に欠ける正論を使う
体育会系IT系:経験則だけで物を語る

http://ahovip.seesaa.net/article/46331133.html


結局ね、IT系=体育会系なんだよ。理系でも文系でもない。

業務・基幹システムとか言われる人は体育会系

汎用系を扱うシステム会社の人や情シス部門とはなしていると、体育会系だなぁと思う。

だれかニート系とWEB系も頼む

Phaの日記を読むと

ニート系≒文系
WEB系≒理系

なのかなとおもう。

ニート系の人はニート係だったわけだが。