それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

PHPの迷走っぷりが素敵すぎる。

PHPPear::HTTP_Clientを使うとis_aエラーが出まくる。仕方ないのでfile_get_contentsでPOSTしてた。

file_get_contentsでPOSTする

使い方の解説と実装例はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/ryster/20070907/1189148449

そもそもhttp_cliantがWARNを出しまくる。

IS_A関数が原因らしい。

http://jp.php.net/manual/ja/function.is-a.php

仕方ないので、file_get_contentsでPOSTすることにしました。。。けど、is_aのドキュメントをよんで脳天直撃な衝撃を受けた。

is_a関数の非推奨は無くなりました。

変更履歴

バージョン	説明

5.3.0	この関数は非推奨ではなくなりました。そのため E_STRICT も発生しなくなりました。 

5.0.0	この関数は非推奨となり、かわりに instanceof 演算子の使用が推奨されるようになりました。この関数をコールすると E_STRICT が発生します。

大事なのでもう一回

is_a関数の警告は出なくなります。

5.3.0	この関数は非推奨ではなくなりました。

本気かよ。

こういうことってあるのですね。ちょっと驚きです。それだけis_a関数の利用頻度が大きくて影響範囲が膨大だったことですね。それって事前に・・・(ry