それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

ruby on windows

cuzicさんのruby on Windows 買ってきた

書店で出会って思わず即買い。

面白い!

ruby on Windows 買ってきた。Ruby勉強会で紹介してはって、めっちゃほしかった。買ってしまったよ。COMまわりには、まとまった書籍がないのですごく助かる。別にRubyでなくてもJScriptである程度同じことが出来る。でもやっぱRubyでやったほうがライブラリ使えるのでずいぶん楽チンだなともう。

JavaのCOMソースコード長すぎ!!

COMをいろいろな言語で書くの章を読んでみたよ。Javaで書く気にならないよ。あれは面倒だよぉ。JScriptRubyが記述に便利だとおもったよ。サっとかいてぱパっと実行ならJScriptがやっぱり便利そうだよね。Rubyライブラリを利用できるから、ちょっと踏み込んだ処理はRubyで書きたいよね。PythonもよいけどCtypes使わないならあまりメリットなさそうかも。

エディタのマクロの参考書になる

sakuraとかEmEditorWSHのマクロ使えるので、マクロで踏み込んだ処理をするときに参考書として便利だよね。

ruby関西は偉大

ruby勉強会参加してよかったよ。参加してなければ書籍の存在を知らないこところだった。
ruby on windows 面白かった。