それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

Googleのパーソナライズ最適化を止める

Google が嗜好を学習して困る

レゴスプリントを検索して、ソフトバンク+スプリントの検索結果が上の方に来た時に辟易した。

携帯電話について調べまくった後だったので、こういう結果になったんだと思うけど。

そもそも、検索に入れたキーワードを1つ2つ無視してくるのほんとうに困るんだけど。。。

個人最適化ってあまり賢くないと思う。

仕事で使うアカウントならまだしも、日常使っているブラウザでコレでは困る。。。。

&pws=0 を引数につける

たとえば、Chromeの設定の場合は、こんなかんじに、&pws=0を追加してやればイイ

スクリーンショット 2015-01-18 4.19.02

webhistory をオフにしてもダメ。

Google の検索結果は履歴をおふにしても出来るっぽいことも見かけたけど、どうやっても難しい。

とくにGmailやGplusなどでGoogleにログインしていると無条件に保存されるようだ。

広告履歴とはまた別

Google のAdsのオプトアウトページの設定ともまた別ですね。

https://support.google.com/ads/answer/2662922?hl=en