それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

jQuery で自分自身のHTMLを取得する

jQuery.html()だと innerHTMLなので、内側しか取得できない。
もし、出来るならば、自分そののものHTMLタグを取得したい


outerHTML 的なものがほしい

element.outerHTML があるんだけど。。。パパっと使いたい


自分自身のHTML(self html) を取得するには outerHTMLが使えるんだけどouterhtmlって名前は好きじゃない。

jQueryに無いっぽいので作ることにした。clone()を使うのもいいけど。まぁ簡単な方法で

(function($) {

$.fn.selfHtml = function(options){
	if($(this).get(0)){
		return $(this).get(0).outerHTML;
	}
}

})(jQuery);